エントリープラン

個別対応コース

最低限の登校日数で!

通学できなくても大丈夫。無理なく自宅にいながらインターネットを通じてレポート指導を行います。貸与されるICT教育タブレット端末を使用して様々な教科の学習を自分のペースで進めることが出来ます。時間も場所も選ばず自由な学習が可能です。最低限の登校で高校卒業を目指します。

「自分のペースで勉強を進めていきたい」
「自分の時間を有効活用したい」
「やりたいことに時間を多く取りたい」
「体調に合わせて無理なく通いたい」
「苦手な科目や分からない所を個別に聞きたい」
そんな方に最適です。

自由な明るい雰囲気の中で学習できるのは少人数制ならではのメリット

通常授業もすべて少人数制の個別対応。自分のレベルや目標に合わせて学習内容や最適な質問を選択することができます。煩わしい人間関係も気にせず学習することができ、更に個室レイアウトを完備しているので集中して勉強することができます。

自分の生活に合わせてスクーリング日程が組める!

スクーリング(面接指導)やテスト(単位選択残験)、イベント活動(任意)は登校して実施します。但し、精華では遠方で短期の集中スクーリングではないので、名古屋にいながら、しかも自分の生活スタイルに合わせてスクーリング日程を組むことができるので、体調が悪くて休んだ場合でも振り替えができるので、負担がかからず快適に通学することができます。

又、通学の習慣をつけたい場合には、通学スタイルに合わせてスクーリング日程を組むことも可能です。

すでに高校を中退…再度、高卒資格を取得したい社会人の方にもおすすめです。

しばらく勉強から離れているので、何からはじめていいか分からない。転職活動をすると、高校卒業資格以上の求人が多い。そういった方のためにもう一度個別対応のきめ細やかな勉強の指導をやり直しますので安心して下さい。「学び直し」の方が最近とても増えています。


「将来の夢をゆっくり見つけていきたい」
「まずは卒業を目指したい」
一人ひとりに合わせた進路を導きます

名古屋駅から徒歩8分国際センター駅からは徒歩2分で通学の利便性が抜群